一般庶民の声を聴いて!!

政治のさぁ、お偉いさんたちだけで、国民の生活や安全が脅かせるような、とんでもないいろいろな大事なことが、決まっていきそうなのね・・・ばぁばのような、世の中の片隅で細々と暮らしている人間の声なんかは、聞こえないだろうし、聴く気も無いのかもしれない・・・政治のことなんか分からない、世の中の役に立っていないような年寄りは、決まったことを素直に受け入れて、黙って生きてりゃぁ、良いんだよって事ですかね・・・なんかな・・・それじゃあ、世の中、とんでもないことになるぞ!!と思うんださ!! かといってねぇ・・・どう動けば良いのやら・・・どこにこの怒りをぶつければ良いのやら・・・小っちゃな人間だけだけに、ほんと情けないやら、悔しいやら・・・

人間は、権力持つと好き放題しちゃうもんなのだろうか・・・もしかしたら、ばぁばも、権力持ったら理不尽な事も、身勝手なこともしちゃうのかなぁ・・・なんかさ、悲しくなるょ・・・間違った事しようとしているって、思わなくなるのかなぁ・・・止めたいけど止められない・・・止めるすべを知らない・・・情けないばぁばです・・・

軍事費拡大・・・それに伴う増税・・・原子力推進・・・

国民の安全のため? 基地が増えていく沖縄の現状・・・増え続ける人間の手に負えない核のゴミ及び宇宙のゴミ・・・地球温暖化に伴う異常気象・・・弱い者がより被害を受ける格差拡大・・・国民の安全のため??????!!!!!!

何かおかしい・・・おかしいょ・・・

おかしいと言えば、新型コロナウイルスの今の現状・・・年寄りは、早く死ね!ということなのか・・・あまりにも多すぎるょ・・・基礎疾患があるというが・・・年寄りは、年取っているだけ、何かしらの基礎疾患はあるものではないでしょうか・・・? 医療機関も、救急現場も逼迫している・・・このままでいいのか?

???がいっぱい、いっぱいだょ・・・

 

 

老いぼれ”ばぁば”の独断と偏見の、”たわごと”でした。