閣議決定ってなに?!

諸事情により、世間からしばらく離れていた・・・で、新聞も一ヶ月前のものを読んでいて今現在まで、まだ、まだ時間がかかりそうである・・・面白いもので、ニュースでは垣間見ていたことが、そう言うことだったのか・・・と思ったり、野球のWBC・・・”期待しています””頑張ってテッペン取り返そう!!”などの投稿を見ると、未来から来た未来人のように、大丈夫ょ、テッペン取れるから、ハラハラドキドキの、感動もんだったんだから!! それをこれから味わえるんだから、楽しみにしててね!! などと、新聞に向かってしゃべっている・・・この姿、少し怖くね・・・と、一人ほくそ笑んだりして・・・これまた、怖い・・・

にしてもですね!!、ばぁばが世間から離れている間に、いろいろなことが閣議決定とやらで決まり、その決定ありきで事が進んでいる政治の世界・・・岸田さんは人の話しを聴かないどころか、首相という立場を行使して、ほくそ笑みをたたえながら、しゃぁしゃぁと行動し、丁寧な説明をする、などとほらを吹いている・・・これって、なんなんですか!! これが許されるのですか!! 

岸田さんの顔、随分変わったよね・・・ 悪役の顔になってきた・・・してやったりのあの笑顔・・・空恐ろしくなる・・・それが政治家なのか・・・そんな方々が我々庶民の行く末を引っ張って行ってるわけで、おかしいことしてたら、おかしい”と・・・止めなければ・・・止めなければ・・・

いろいろな人が、日本の未来を危惧している。岸田さんのすることに対して、意見を言う方がいるって事はまだ救われている状況なのかもしれない。が、それが良い方向に進んでいってないのが心配だ・・・どうすれば、岸田さんの悪行を正せることが出来るのだろう・・・プーチンとまでは行かないにせよ、50歩100歩のように感じるのはばぁばだけだろうか・・・

気がついたら、戦時下になっていた・・・我々庶民の生活も安全も健康も故郷も何もかも無くなっていた・・・なんてことにならないように!! 願う!! 願う!! 願う!!

 

安全保障関連3文書・軍備の拡大、増強・原発利用促進・学術会議、放送法、教科書介入・入管難民法・・・あとあと、なんだ? あ~、マイナンバーカードの実質的な義務化的な? すべてすべて、おかしいょ!! おかしいんだょ!! おかしい!! おかしい!! おかしい!!

 

 

老いぼれ”ばぁば”の独断と偏見の、”たわごと”でした・・・Bat、おかしいものは、おかしい・・・