2020-01-01から1年間の記事一覧

デジタル化・・・

機械に弱く、昔人間のばぁばは、この“デジタル化”にすごく不安と拒否と怖さを感じる。大体何でパソコンのキーを、トントンと打っただけで他人の貯金口座からお金を引き落とし、個人情報を盗み、詐欺が行われるのか・・・? 馬鹿なばぁばは、トンと分からない。…

内閣総理大臣

小学生の低学年頃、「日本で一番偉い人は?」の問いに、何の疑いも無く“内閣総理大臣”と答えていた。いわゆるさ、学校の制度で言えば、生徒会長の立場じゃん。生徒会長って、憧れの人で頭の良い、人間的に素晴らしい人がなると思っていたから。内閣総理大臣…

皇族・・・

ばぁばは戦後生まれだ。が、戦争が終わってそんなに経ってない頃生まれたので、祖父母や両親からは“天皇”についてよく話を聞かされた。「あんたみたいに寝っ転がったまま、”お天ちゃん”なんて言ったもんなら、“非国民”と言われて捕まっちゃってたよ」「話し…

恐るべし! コロナ!!

第1波の波よりも大きい第2波・・・高止まりで推移してたのに、そのまま大きな波になっていきそうな第3波・・・なんだかなぁ・・・です。 人が動くと感染拡大につながるのは分かるんだけど、そうはいってもコロナ君、元気ですね・・・。人を小馬鹿にするように、ニコニコ…

なんだかなブログ開設

なんだかなブログ はじめまして、 このブログは日頃あるなんだかなぁあと思うことを発信します