”○○メガネ・・・”

まぁ、いろいろと付いたものだ・・・岸田さんのあだ名・・・”増税メガネ”(これに至っては、”クソ”まで付いた・・・)”減税うそメガネ”(これは、最初から”うそ”が付いてた・・・)”迷走メガネ”・・・まだまだ出てくるか? ばぁばは、”聞く耳無しメガネ””うそつきメガネ””独り相撲メガネ””考え無しメガネ”etcetc・・・

安倍さんの時もそうだったんだけど、思いつきで勝手に表明するからなのか、ピントがずれてるんだょね・・・””そこ!?””って突っ込みたくなるんだょ・・・国民に、国民の声に、国民の心に沿っていないから、こんなことになるんだょね・・・なんかさ、思い違いをしているんだな・・・世の中、自分が動かしているってさ・・・確かに、その力はあるさ、何だかんだ言ったって、みんな、おかしいぞ!!と思っても、彼の考えに沿っていくのだから・・・振り回されている周りの方々も気の毒だけれど、なんとか修正できないものかね・・・あんた方以上に、あんた方より下の下々の人間の方が、それ以上に迷惑を被り、振り回されているわけだから・・・なんかさ、日本にはちゃんとしたリーダーがいないのか?ちゃんとした国会議員はいないのか?

国会議員を決めるのは、我々国民なのだから、我々にも責任はあるのだろう・・・悲しい現実であるのだが・・・今の状態になっているのは、一票を投じた人間も、投じなかった人間も責任はある・・・かといって、国会議員が仕事をないがしろにして良いことにはならない!! 総理になったら、自分の勝手にして良いことにはならない!! 

いろいろなもやもやが、嫌ぁな感じがそこここで、ニヤニヤしてるのね・・・出来れば、そんな嫌な懸念は無くなって欲しい・・・

ウクライナパレスチナ・・・全て長い歴史の中の歪みから生まれた・・・ただ、ただ、戦争はいけない!!”と言うことだけだ・・・

 

 

老いぼれ”ばぁば”の、独断と偏見の”たわごと”でした。