あったまくる!!

岸田さんのすることに腹立つことが多くなって、岸田、お前もか・・・と思うことばかりでね・・・自民党は、誰が首相になっても何も変わらないことが良~くわかったょ・・・悲しいかな、これが現実か・・・

防衛費に対する有識者会議の取りまとめが、政府に提出された件ですょ・・・財源は広く国民に負担して頂くという結論らしくて・・・要は増税でまかなうということですよね・・・有識者会議のメンバーは、経済界の方々が多くて、法人増税はしないとのこと・・・呆れて開いた口が塞がらない・・・とはこのことですょ・・・各大手企業の保有財産はプラスだというのに、出し惜しみするその態度が気に入らない・・・大体、防衛費増額には根本的に反対なばぁばは、怒りをどこにぶつければ良いのか・・・防衛費増額が必要で、賛成だというのなら、あんたらが金、出せよ!!ってところですょ!! 何が有識者会議だょ!! 

これがさ、岸田さんの聴く力は、耳の痛いことには発揮しないが、都合の良いことには発揮されるんだょ・・・これから先、政府がどんな決定をするのか、注視していかなければ、ささやかな我々一般庶民の生活が、今以上に脅かされ事になるんだ・・・

潤っているところには、たくさんのお金が集まってくる・・・苦しい生活をしているところには、殆ど入ってこない・・・ばぁばの若い頃は、一万円札が聖徳太子だったんだょ・・・その聖徳太子さんはさみしがり屋で、沢山あるところに集まるんだって・・・と、諦めが入った悲しい気持ちで、苦笑しながら話したっけ・・・新札の渋沢栄一さんは、「日本の経済の父」と言われた方だという・・・寂しがらずに、広く一般庶民にも、来訪頂けたら・・・と切に願うところです・・・

岸田さん・政府のやること、おかしいと思うことは声を大にして訴えていこうよ!! 我々の生活を、環境(世の中・自然etcetc)をこれ以上悪化させないためにも、世論から動かそうよ!! 政府に任せておいたら戦争は始まる、自然破壊の末の災害は起きる、人間が手に負えない原発や宇宙のゴミは増える・・・手遅れにならないうちに、我々は何をすべきか・・・知恵の無いばぁばだけれど、一生懸命考えていきたいと思う! 声を上げていきたいと思う! みんなも、一緒に考えていこう!! 動き出すのを祈っているょ!!

 

 

老いぼれ”ばぁば”の独断と偏見の、”たわごと”でした。