疑問符”?”いっぱい、いっぱい・・・

安倍さんがあれほどの力を持ち、自分のやりたい放題やっていても、誰も何にも言えなかった原因が、安倍さんが持っていた旧統一教会の”票”だったのだ・・・”票”が入らなければ選挙に勝てない・・・国会議員になれない・・・喉から手が出るほど欲しい”票“を安倍さんの気持ち次第で頂ける・・・となれば何があっても”NO!"とは言えなくなるだろう・・・それで“安倍一強”が誕生したわけだ・・・情けない!! ほんと、情けない!! 日本にはそういう黒い物に真っ向から”NO!"を突きつける方はいなかったんだ・・・”長いものには巻かれろ”ですかね・・・それで自分の“利”となればそれでいいか・・・てとこですか・・・国民が”負”を背負うが、自分たちさえ良い思いをすればそれで良いって、国を動かす国民の代表がそれで良いって・・・政治家としての”質”が問われますね・・・凶弾に倒れた安倍さんですが、その原因が明るみになったことで、安倍政権や政治に対する不信感はより一層大きく大きく膨らんで、安倍さんの国葬に対しても疑問符がいっぱいいっぱい飛んでいて・・・

ばぁばは最初から国葬には反対だ・・・数に物言わせて(その数だって、安倍さんと旧統一教会関連の数も入っているわけで・・・安倍さんって、ほんとしたたかな人ですね・・・)国民が反対している声も聴かず、悪法とも言える安保関連法を強行採決し、加計・森友・桜を見る会・・・どれ一つ解決していない・・・国会を開催せよ!の野党の声も無視し、国民への説明責任も果たしていない・・・こんなにも民主主義を冒涜した方が、国葬に値するのでしょうか? しかもだ、政府は国民に弔意を強制しないというが・・・それって、国葬にする意味あるのかな・・・葬式外交?とやらをもくろんでいるらしいが、安倍さんも、葬式まで政治に使われて、本望なのかどうなのか・・・自分が凶弾に倒れた原因が、政治論関係では無いことは、身から出た錆とはいえ、それはそれで不本意なのでは無いかと・・・なら、外国から来る方々は、それを知っててくるわけだから、安倍さんにとって、居心地が悪いんでは無いかと・・・いろいろが不思議で、いっぱいのいっぱいの””がそこら中に充満しているわけです・・・ なんかね、いろいろが決められない岸田さんなんだけど、岸田さんが決断し、口にした数少ない事柄が、全て空振りしているように見えるのは、ばぁばだけだろうか・・・ 言い過ぎ?!  先日、信じられない言葉が岸田さんから発せられた・・・最新鋭の原発を新規に作るという・・・呆れた・・・ほんとに呆れた・・・福島を忘れたか!? ウクライナ原発施設を巡ってのロシアとウクライナとの攻防を見て、広島と長崎を忘れたか!? 故郷を追われた福島の人々、後、幾度同じ事が起これば、政府の方々は目を覚ますのだろう・・・核のゴミ・宇宙のゴミ・プラスチックゴミ・・・人類はどれだけ地球に負担を掛ければ、目を覚ますのだろう・・・もうすでに地球は悲鳴を上げ、天災となって我々に注意喚起しているのに・・・あ~、地球に言わせれば、”それは天災では無く、人災とちゃいますか?” なんかもしれない・・・

我々庶民は、だめなものはだめ、おかしいことはおかしいと、声をあげ、人類にとって、地球にとって良い方向に導いてくれる人を見極め、1票を投じる・・・それが最低限の行動だと思います・・・

コロナと共には良いのだけれど、これまた同じ事を繰り返している医療現場の現状・・・   コロナ政策ばかりでは無い、いろいろな政策において、政府のすること、受け皿無く決行しようとするからいけないんだょ・・・きちんと対応策考えて、準備して決行すれば良いのに、何故そんときになってあたふたするのか・・・その場その場しのぎ対策するのか・・・いろいろと想定する頭が無いのか?・・・これまた疑問符がいっぱいいっぱい・・・いろんなところにいろんな”?”が充満している・・・はっきりすっきりする日は来るのだろうか・・・

 

 

老いぼれ”ばぁば”の独断と偏見の、”たわごと”でした。