マイナンバーカード・・・

導入から7年?8年?経つのに、50%強の国民が取得していない現状を、岸田さんはどう分析しているのだろう・・・何故?何が原因なのか?突き詰めて考えているのだろうか・・・ここもまた、国民の声に耳傾けてないね・・・聴く力はまた、発揮できていない・・・でね、最初、免許証と一体化するようなこと言っていて、警察の方がなんかごちゃごちゃ言うので進まなかったようで、したら、今度は国民みんなが持っている健康保険証と一体化する方向にしたんだな・・・・・・マイナンバーカードに対する庶民の不信感や不安感などお構いなく、進めていこうとする国の方針は、良いと嫌とか我々国民は選択できない状態に追いやられ、二進も三進も行かない状況にさせてるんだな・・・どうすれば阻止できるのか・・・とオロオロするばかりなのだ・・・民主主義の冒涜!!

どんなに反対しても、どんなに抵抗しても、沖縄の基地問題と同じく、政府は“粛々と”進めていくんでしょうか・・・聞き飽きた岸田さんの中身が伴わない“丁寧な説明”を、また、何度も何度も聞かされ、ますます悶々と暗闇の中に引きずり込まれる・・・旧統一教会の問題も、のらりくらりと交わしていくうちに、忘れ去られることを願っているようですが、安倍さんはそのことが原因で凶弾に倒れた・・・自民党の土台が旧統一教会だったの?と思われるような自民党議員との癒着・・・旧統一教会の問題などたいした問題では無いような振る舞いで、平然としている方々、早々忘れることなんか出来ませんょ!! 記憶に無い、記録に無いと仰る方々と違って、老い先短いぼけ老人ですが、腹が立ったこと、おかしいと思ったことは墓場まで持って行かれるほど覚えていますょ!! 記憶力が無い方々が国会議員してて良いのでしょうか? 国会議員って資質の低いそんな程度の人間でも、票さえ入れば国会議員になれる・・・その票が統一教会だったなんて・・・日本も落ちぶれてものです・・・国民の皆さんよ!もっと怒って良いと思います!騙されてたのですよ!! その票で、悪法である集団的自衛権だの、国家安全保証・・・もう一個なんだっけ・・・数に物言わせて国民が反対してる法案を強引に通した法案・・・まぁ・・・いいや・・・老いぼればぁばだ・・・許して下され・・・それだって、旧統一教会から頂いた票のお陰なんだよね・・・・・・ アベノミクスでは、格差が広がってそのまま現在に至り、コロナに追い打ち掛けられて、多くの国民が悲鳴を上げている・・・ 森・加計問題・桜を見る会だって、申し訳ないけど、老いぼれぼぁばだけど、まだ覚えているもんね!! 早々望郷の彼方に押しやる事なんて、ありません!!

国民を監視することが目的なのか・・・全て把握して、時の総理が思うままに、人々を動かしていく・・・それって、プーチンと一緒だょね・・・この先、恐ろしい世の中にならなければ良いのですが・・・

 

マイナンバーカード、強制するな!! 原発は作りません!即廃止! 防衛費は増額しません!! 外交は対話重視!! 国民のための政治を!! 地球と、自然と共存!!

 

 

 

老いぼれ”ばぁば”の独断と偏見の、”たわごと”でした。