政治介入・・・

6月23日“沖縄慰霊の日”・・・8月6日“広島原爆の日”・・・8月9日“長崎原爆の日”・・・8月15日“終戦の日”・・・日本が起こした卑劣な侵略戦争の終末への足取り・・・そもそも今ロシアがやっている悲しいことを、日本もやっていたわけで、中国・朝鮮半島のみならず、アジアの沢山の国々を侵略し、その国の建物や国土を壊し、国民を苦しめ悲しませた・・・日本がやったその歴史を、しっかりと後世に残し、その上に立って日本を築いていく・・・そんな姿勢が日本の政府には感じられない・・・過ぎ去ったこと・臭いものには蓋をしろとばかりに、加害者なのにそれは横に置いといて、被害者意識だけはちゃんとあって、悲劇のヒロインのような振る舞い・・・原爆を落とされた、悲劇の国・・・みたいなね・・・そのヒロインがさ、教科書作成には口を出す、学問を政治利用しようとする、その国の姿勢に、危機感を持っているのはばぁばだけではないだろう・・・小さい頃から学校で、日本の歴史をしっかりと伝えることをしていれば、こんなに政治に無関心な国民にはならなかったはずだ・・・反省の上に立って、これからの日本のあり方を議論する、そんな教えの場であったら、愛国心や自己肯定感も高まったと思う。政治は一体何をもくろんでいるのだろう・・・憲法改正だと? 押しつけられた憲法だと? だとしたら、日本の民主主義だって押しつけられた民主主義だろう・・・自分たちの手で勝ち得た民主主義では無い・・・だからこそ、いまだに男尊女卑感覚の方々や、LGBTを認められない方々、家庭崩壊だと夫婦別姓を認めない方々・・・中途半端なのだ何もかもが・・・全てが・・・いいじゃない、生きづらい人々が、自分らしく生きられるように、いろいろなことが自分の意思で選択し、その人たちらしく生きられる世の中にすれば!! 国民一人ひとりの人権や暮らしや財産や生命を守ることが、政治がなすべき最低限のことではないのでしょうか。政治家の方々、ひとつ、原点の戻って自分たちなすべき事を改めて考えて頂きたいです!

にしてもだ・・・旧統一教会自民党の政治家の皆様のズブズブ関係・・・こんなにも深く根付いているとは・・・自民党議席が欲しかった・・・それには票が欲しかった・・・旧統一教会は弾劾から逃れ、ついでに信頼が欲しかった・・・互いの利益が一致したわけで・・・嘆かわしいことです。国民を守らなければならない方々が、私利私欲のために平気で国民を見捨てる・・・政治家の方々、”知らなかった”と仰るが、”嘘つきね”・・・政治家は嘘つく生き物だとよく昔お年寄りが言ってたような気がするが、本当に”嘘つき”だ・・・こんな人たちが上に立って、日本を回し動かし、世界を相手にしているんだと思うと、と~ても悲しくなる・・・ ちゃんと考えて、引っ張って行ってくれる人はいないんだろうか・・・

政治がね、いろいろなところに手を出してくるんだょ・・・マイナンバーカードもうさんくさいが・・・政治が信用できない天邪鬼なばぁばだが、うさんくさい・・・”電話でお金“くらいうさんくさい・・・ よくよく注視していかないと、とんでもないことになるのでは無いか・・・と思ってしまう・・・

 

 

老いぼれ”ばぁば”の独断と偏見の、”たわごと”でした。