溜息・・・

政治とひとつの宗教との関連が、ニュースを賑わっている・・・しっかりとした調査をして、全てを明らかにして頂きたい・・・にしてもだ、安倍さんが凶弾に倒れた真相が反社会的な宗教によるものが原因であったわけだが、関係のあった政治家たちのコメントが余りにも人ごとであることが不思議なのだ・・・そのことによって、人一人凶弾に倒れているわけであって、何か罪の意識が無いというか、自分には関係ないと言わんばかりの冷たい態度なのだ・・・それって安倍さんに対しても失礼だよね・・・アンチ安倍のばぁばでも、何か安倍さんが気の毒に思えてくる・・・取締役の親分が安倍さんだったとしても、責任逃れはやめて欲しい・・・真実をしっかりと公表し、知っている全てを話し、何故安倍さんの最後がこうなったのか、明らかにすることが残った者のするべき事では無いだろうか・・・それが安倍さんへの哀悼となるのでは無いだろうか・・・と、底の底のところを知らないばぁばは思うのです・・・世の中よく分からないことがまかり通っていて、どうにもならないことがあることは分かる。大人の事情ってやつ? でもさ、人がそれで殺されているんだょ! ちゃんとして頂きたい!! 最初さ、容疑者がある特定の宗教団体に恨みがあって起こしたと言っていたときに、旧統一教会の名前は出てこなかった・・・選挙が終わるまで出てこなかった・・・これも大人の事情? なんかなぁ・・・ 悲しくなってくるょ・・・ 今、メディアも国民も試されているのかもしれない・・・政治家の都合で蓋されそうな臭いものを、蓋出来ないようにしっかりと阻止し、明らかにすべく声を上げていかなければ・・・安倍さんも浮かばれないょ・・・あれ?安倍さんは蓋して貰った方が、浮かばれるのか? 自分はそれが原因で鬼籍に入ったのに・・・もういないので、安倍さんの本心は聞かれないけれど・・・どうなんだろうか・・・

しかし、これからの事や、被害に遭っている方々のことを考えれば明らかにすべきだと思う。前回も言ったが、それで自民党がどうなろうと、政治がゴタゴタしようと、雨降って地固まると言います。庶民の国民の生活を守るのが政治家の根底の仕事です! 頼むよ、ほんと!! 

 

こちらの雨降って地固まるは・・・勘弁して欲しいです・・・大雨被害・・・地球温暖化の招いた事象ならば、ちゃんとした手を打って頂かないと・・・いろいろな意見があるようですが、地球と共に生きている人間なのだから、地球があってこその人間の営みなのだから、地球を守る政治をして欲しい・・・微力ながら、世間で言っているばぁばのできることは、心がけている・・・大きな事は政治が先頭立ってきちんとやって頂きたい。かといって安易に原発には頼らないで頂きたいですがね・・・ 福島原発の汚染水海洋流出も何かそれでいいんかい?と思ってしまう・・・ 地球を守る、人々を守る政治に展開して欲しいですょ・・・ これから先、いつまでも青い地球であるために・・・ 我々力の無い庶民もまた、小さな声でも大勢が集まれば大きな声となる・・・ 世の中の理不尽なことには声を上げていこう・・・ へこたれず、声を上げていこう!!

 

 

老いぼれ”ばぁば”の独断と偏見の、”たわごと”でした。