内閣総理大臣

小学生の低学年頃、「日本で一番偉い人は?」の問いに、何の疑いも無く“内閣総理大臣”と答えていた。いわゆるさ、学校の制度で言えば、生徒会長の立場じゃん。生徒会長って、憧れの人で頭の良い、人間的に素晴らしい人がなると思っていたから。内閣総理大臣もまた、人間性や信頼性の高い、知識もリーダーシップもあり、まるでスーパーマンのような人だと勝手に思っていたのだ。それが歳を重ねるうちに・・・あれ? おかしいぞ・・・ へんだなぁ・・・ etc etc

まあさ、日本という国を束ねて、動かして、世界を相手に渡り歩くんだから相当、力のある人でなくては務まらない役職なんでしょう。すごいなぁ・・・とも思う。思うからこそ、何だなぁ・・・とは思いたくないわけで。立派な人であってほしいわけで。数に物言わせて国民が反対している法案を民意に反して強行に成立させたり、自分の都合のいいように民意、そっちのけで強引に事を運ばせたり、好き嫌いだけで他者を蹴落とすような意地悪をしたり・・・数を上げればきりが無いほど、とても“立派な人の行い”とはかけ離れた姿です。元総理の“安倍さん”は、政権奪回当初から嘘をつき通しでした。民主党の最後の総理大臣、野田さんに、衆院定数削減をすると約束し、解散総選挙へと促し、政権奪回を成功させたのですが、7年6ヶ月、お約束を忘れたのでしょうかね・・・。嘘つき安倍さんはそこから始まってるわけで・・・で、総理をお辞めになってから、いろいろといままで、”廃棄した””ない”と言っていた証拠書類がおかしな事に、出てくるんですね・・・。“忖度”期限が切れたのでしょうか? ある人の言うには、「あれは”忖度”では無い、暗黙の圧力命令だ」・・・で、命を落とした人もいる。あのくらい鼻高々になると、図太い心もお持ちなのでしょうに・・・、任期待たずにお辞めになることも、何かね、”裏、あり?”って、性格が悪い人間性の低いばぁばは、勘ぐってしまうわけですょ。できればですね、木村拓哉が何かのドラマでやった総理大臣のようになってくれとは言いませんが、上から目線ではなく、少しは一般庶民の目線に立ってあったかみのある政権をしてほしいと思いますょ。そんなあまっちょるいこと言ってられない・・・と言う声も聞かれそうですが、“実るほど頭を垂れる稲穂かな”ですょ。日本を代表する大人がこんなんだから、”いじめ”も、“誹謗中傷”も無くならないんだょ。”政治家はみんな嘘つきだ”“トカゲの尻尾切り”何かなぁの言葉が、どんどん出てきますょ。 で、ですょ!  国会議員自民党の人数何人いるか知らないが・・・今、検索したら衆・参議院会わせて、395人とのこと、その、395人の人間全員が、あの二つの悪法に賛成だったのだろうか・・・一人としてこれおかしいぞ、危ないぞ・・・賛成できないぞ・・・、と思った人はいなかったのかなぁと思うわけで・・・。入党したときに誓約書なるを書かされるとのことだが・・・。自民党という大きな政党にいると安全なんだろうな・・・それも分かるが、なんかさ、そうなると性格の悪いばぁばは、自民党全員信用できなくなるのよね。いわゆる、自民党は信用できないとなる。昔、自民党はいろいろな意見を持つ人が集まって、意見を戦わせて切磋琢磨して成長する政党だと聞いたことがあるんだけどね。幻だったかな。

菅さんもね、あの安倍さんの女房役だったからね、信用できんのですょ。で、学術会議任命拒否でしょ? やってることが中国が香港にやっていることと50歩100歩に見えてしまうのは、ばぁばがひねくれ者だからでしょうか・・・?

コロナ対策にしても、何か自分の進めてきたことは正しいんだ、失敗では無いことを強調したい心が見え見えで、人の命が大事だょ。経済も大事だけど、医療関係の人々、飲食店関係の人々、観光関係の人々、全部ひっくるめて救う手立てはないのか!! それを考えるのがあんたたち政治家のすることではないのか? ボーナスもなくなっている一般庶民と同じように、あんたたち国会議員もボーナス返却しなさいよ!! ちゃんと仕事しなさいよ!!

老いぼれ”ばぁば”の独断と偏見のたわごとでした。