恐るべし! コロナ!!

第1波の波よりも大きい第2波・・・高止まりで推移してたのに、そのまま大きな波になっていきそうな第3波・・・なんだかなぁ・・・です。

人が動くと感染拡大につながるのは分かるんだけど、そうはいってもコロナ君、元気ですね・・・。人を小馬鹿にするように、ニコニコしながら人から人へと渡り歩いている。そんなあなたのお陰で、人はオロオロ、ヒヤヒヤ。いろいろな楽しみも奪われ、仕事も奪われ、集うことも奪われ・・・なんだかなぁ・・・ですょ・・・。

が、コロナ状況を見るにつけ、東京は一体何人いるのだ? 毎日毎日100人だの200人だの300人だの・・・。地図を見る限り、とても小さな狭い場所で、こんなに小さな土地の中で、たくさんの人が息づいている。不思議な思いと、大都会東京に思いを馳せる次第で・・・。

今年はコロナに始まり、コロナで暮れ、また来年へとコロナは続く・・・。あたしゃ、世間一般では、”ばぁば”と呼ばれる世代。こんな世の中になるとは思わず・・・できれば「のほほん」と余生を過ごしたかったですねぇ・・・。

感染拡大が止まらない各地方の医療状況に懸念しつつ、どうか、このコロナ禍が早く過ぎ去ってくれますように、と祈るしかないです。医療従事者の方々には本当に“ご苦労様”と、”ありがとう”しかないです。

で、できれば政府の方々、もう少しなんとかならないのでしょうか? 失業者が増え続け、倒産や廃業、中には住むところも無くなってしまう方もおられると・・・。それでもs菅さんは、まずは“自助”とおっしゃるわけですか? ん~・・・なんだかなぁ・・・ですょ。お金も権力も知恵も無い”ばぁば”は文句しか言えませんが、あなたがたは国を回していらっしゃる。一言つぶやくだけで世の中は動き、“忖度”やらも働くわけですよね。ならば、まずは、この日本という国に住んでいる金も権力もない(知恵が無いのはこの”ばぁば”だけですので・・・あしからず・・・)一般庶民が、気持ちよく生活できるようにしていただきたいと思うわけで・・・。だからさ、学術会議会員候補の任命だってさ、「反政府」懸念し拒否だか何だか知らないけれどさ、自分の身を守ることばか考えていないで、まずは国民のことを考えて行動していただきたいものだ!!・・・と怒ってキーボード打ってきたが・・・これって、中国が香港にしていることと大差ないのではないのでしょうか?・・・と、ふと思ってしまった・・・。”ばぁば”の思い過ごし!?

老いぼれ”ばぁば”の、独断と偏見の“たわごと”です・・・。