もやもや・・・もやもや・・・

新型コロナウイルス感染拡大が止まらない・・・第7波だょ・・・7回も来ているのに、医療逼迫・医療崩壊寸前・受け入れ困難etcetc・・・何回同じニュースを聞かされているのだろう・・・繰り返し、繰り返し・・・何だかね、腹が立ってくる・・・医療が必要な人が必要な医療が受けられない・・・これもずっと聞かされた言葉だ・・・何故だ!何故なんだ!! 何やってんだろうね・・・情けなくなるょ・・・

ウィズコロナとかで、行動制限ない=自己責任だよね。自分で考えて行動し、その行動に責任を持てと言ってるわけで・・・ 上の人たちって、”自己責任”って好きだよね。いろいろ面倒なことがあると、上から目線で人に丸投げ、責任逃れ・・・ ”自己責任”だからね、あたしゃ知らないょ・・・てなもんで・・・ それでいて、後手後手だか学習能力ゼロだか何だか、同じ事の繰り返し。何やってんだろうね・・・ 人にばか要求しないで、自分たちも政府責任を果たしてくれないと!! 

安倍さんは気の毒な人生の終わり方をしたとは思う・・・思いますが、それとこれとは違う!! 山上容疑者が狙ったのは安倍さんの政治信条ではなく、その後ろにいる旧統一教会だったわけで、殺された方の批判はしたくは無いと思いますが、旧統一教会との関連も少しずつ分かってきて、山上容疑者の状況も気の毒に思う。だからといって、殺して良いわけではなく・・・なんか、もやもや感が大きくて・・・ロシアのウクライナ侵攻もそうだけど、もやもや感が満載で、いたたまれないですわ・・・ とにかく安倍さんを美化して欲しくはないわけで、情が薄いわけではないけれど、冷静に考えてばぁばはやっぱり国葬はいかがなものかと思うわけです・・・

世の中、もやもや感がはびこってるです。赤木さんの奥さんの”本当のことが知りたい”という願いも、果たされるのか・・・ 

できればね、旧統一教会の実態と政治との関係、底の底まで明らかにして、膿をしっかりと出して頂きたい。それが、安倍さんの思いとは違うかもしれないけど、最後の最後、人のためになった置き土産となるのでは・・・ と、勝手にばぁばは思ってしまう・・・安倍さんへの弔いになると勝手に思ってしまう・・・

言葉を選んでの文章で、もやもや感が満載のブログになったか・・・ ま、いいか・・・

あちこちで起きている異常気象も心配だ・・・自分の身は自分で・・・これまた自己責任・・・にしても、脱炭素・脱原発をきちんと進めていくのは政府のやること・・・人一人ひとりの出来ることよりも、政府のやることの方が成果は大きい。目を背けず、進めていって頂きたい、と強く願う。頼むよ!

 

 

老いぼれ”ばぁば”の独断と偏見の、”たわごと”でした。