何か裏がありそうな・・・

本来ばぁばは人間不信だ。人間嫌いではないが、信じきれないところがある。まぁ、人間ばかりではなく、物事全てにおいて疑いを持つ方かもしれない。性格が悪いと言うことか・・・? あまのじゃくとも言う・・・

例えば最近の例で言うと、北京オリンピックのジャンプ混合団体でのジャンプスーツ規定違反問題・・・前日の試合で着用していた同じスーツで参加していたにもかかわらず、規定違反となった。2㎝だょ・・・。2㎝といえば結構な幅だょ。しかも、オーストリア、ドイツ、ノルウェー・・・強豪国の女性選手のみ・・・何が目的なのか、何が狙いなのか全く分からないが、何か裏がありそうな気がする。この疑惑、日本がメダルを取り損ねたという恨みではない。裏で思惑や何か黒い力が働いて、おとしめようとしている・・・そんな気がする・・・で、男子フィギュアスケート、ショートの穴問題・・・ジャンプが飛べなかった・・・これも!? ・・・全て、疑惑となってしまうのだ・・・

政治の世界もそうだよね。○○政治を○○候補を○○政党を支持しますとかなんとか言っても、黒い力が働いて、力のある方へ、自分の得となる方へ、いとも簡単に鞍替えしてしまう・・・そんな場面を何回も見せられてきた。今の岸田政権も危なっかしい。何か悲しいです・・・  国と国の付き合い方も・・・ところ変われば考え方も捉え方も違うのは分かる・・・でも、武力で対抗するのではなく、同じ人間同士なのだから話し合いでなんとかならないものか? あ、同じ人間同士だから、腹の探り合いをして、裏の裏を読んで、揚げ足をとって、自分の思い通りに事を進めようとすると言うことか・・・

普段我々の人間関係にも当てはまる・・・信じれば裏切られる・・・そんなことばかりだ・・・ で、ばぁばは信じられるのは自分だけ・・・と生きてきた。頼れるのは自分だけ・・・と・・・笑顔の裏に何がうごめいているのか・・・はっきりと分かれば生きやすいのに、人の心は計られない。生きづらい・・・ 生きづらい・・・ 

世の中”もやもや”ばかりです。

 

 

老いぼれ”ばぁば”の独断と偏見の、”たわごと”でした。